20歳のまめやしが経験したこと

大学生活で適応障害と鬱病を患ってわかったこと、大学生活でわかったことを綴ります。

近況報告

とりあえず良くなってます(* • ω • )b

 

えっと うさみカメラで 年賀状の印刷を頼みに親と一緒に行ったんですけど、人混みがごちゃごちゃしてて、頭がパッパラパーの胸が苦しくなっちゃって途中退散(笑)行ったことあるのに(´;ω;`)

 

あと趣味が増えた!麻雀! 

元々友達だった方から教えて貰って、人生の先輩たちにしごきながらやってます。大丈夫、アプリだから賭け事ではない。めちゃくちゃ楽しい。

 

 

調子いいなって思って、ラミクタールを実は二、三日抜いてたんだけど、なんか頭痛と不安が止まらなくて(笑)1錠にキープ。そしたらちょっとよくなった。

 

お医者さんに相談したら、薬は 減薬するならラミクタールからじゃなくて、 気分安定剤の方からと言われた。

 

ラミクタールとはまだ付き合っていきそう。

 

 

カウンセリングは、すごく楽。

第三者に不安をぶちまけるのはすごく気が楽。誰にも言えないことを言える。

ちょっと面白いことやりました。

私は〜 ていう文章作ってみてください。20個。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できました?やってみてやってみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の5個は、自覚してることや意識してることなんですって、手が止まった当たり、悩んだあたりは 常にどこかでおもってること、無意識に近いことなんですって。

 

 

 

 

 

 

 

私が心情を吐露すると見事それが一致してたらしく。はははってかんじでした。

カウンセリングで一番泣いたかも。

人目が怖い、気になる、将来が怖い、守ってくれる人がいなくなるのが怖い、ぜんぶぜんぶ。

家族には言えないことを ウンウン ってきいてくれるのはすごくありがたいです。

 

 

電車の中で頭がモアモアしたり、theうつから、自律神経失調症にランクダウンしただけよかった(´;ω;`) TPOでまばらまばらなのは自分でも困るけど、なるべく無理しないようにしよう。

 

 

 

人の励ましとかなんにも響かないとき、輝いてる人を見て(なんかもう芸能人でもだめなの)(SNSも)泣いちゃう時より全然元気になってる。もう少しプラスがどんどん増えてくといいなぁ。

 

 

 

 

悪い時はやり過ごせば良くなるね。足掻くより全然楽になった。

すきなことしてすーごそっと。